総合建築資材卸売店ならではの幅広い建築資材を取り揃えており、こだわりのある住まいづくりを応援します。

株式会社永井銘木店 木永な家

メール TEL

メニュー

浩美さんの細腕繁盛記

2022/12/28

注文住宅 新築工事完成です

9月からかかっていた長岡市の注文住宅新築工事。無事完成しました!暑い暑い言いながら工事していましたが、雪降っちゃいましたね。無事完成してよかったです。黒い外壁に木目のアクセントがお施主様のご要望でした。スッキリとした外観のお家になりました。窓は樹脂サッシ。断熱は外断熱の高断熱・高気密住宅です。基礎・壁・屋根での断熱なので床下も小屋裏も暑い寒いがなく快適です。

テレビはアクセントクロスの壁に壁掛け、間接照明で雰囲気をだして。

収納の扉はパールグレーいう新色。壁紙のグレーとマッチしています。

飾り柱はいらないんじゃないかって?飾りではないんです。大事な構造の柱なんです。これがあるのとないのとで丈夫さが違ってきます。雪国ですから丈夫に造らないと!リビングの天井髙を高く、キッチンを下がり天井にして濃いグレーのアクセントクロスでメリハリをつけましたよ。床はフロアタイル。水に強く、お掃除もラクラクです。

シューズクローク内にある家族用玄関を上がると、壁一面に化粧有孔ボード。穴の開いたベニヤです。フックを引っ掛けて、鍵やコートやバック等を掛けておけます。

過去の「浩美さんの細腕繁盛記」一覧

閉じる