総合建築資材卸売店ならではの幅広い建築資材を取り揃えており、こだわりのある住まいづくりを応援します。

株式会社永井銘木店 木永な家

メール TEL

メニュー

浩美さんの細腕繁盛記

2023/04/05

タイルカーペットの利点

今日はタイルカーペットの工事をしてきました。

ご高齢のおばあちゃんのお一人暮らしです。足元が冷たいことと、1cmほどの沓摺の段差につまづいてしまうということで、心配された息子さんからのご依頼でした。普段いらっしゃるリビングと廊下、寝室に45cm角のタイルカーペットを貼っていきます。

 

1枚のカーペットを貼った方がズレたりしないので危険はありません。でも、汚れた時などに45cm角を1枚だけ交換できたほうが清潔に保てます。そして今後剥がすことがあるかどうかわかりませんが、剥がした時には糊が残らない方がいいな。

と・・・業者さんに難題を突き付けて出た答えが「のり付タイルカーペット」でした。裏に糊がついているタイプで、別施工の糊よりも剥がした時に落としやすいとのこと。(こういう提案をしてくれるのも信頼できる業者さんだからこそ!)

 

お施主様にご提案したら、早速工事することになりました。デイサービスから帰ったおばあちゃんは、あまりの変わりようにびっくりされたみたいです。少しでも足元が暖かく、危険が無くなればよいのですが・・・

過去の「浩美さんの細腕繁盛記」一覧

閉じる